ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.05.14 Sunday



2006.05.31 Wednesday

なに想う

うさぎ?
玄関前に陣取って、寝そべっている。いったい君はだれ?
2006.05.30 Tuesday

ヤマボウシ?

ヤマボウシ
街中で見つけたヤマボウシ。私に知ってるのは白。名札には「ヤマボウシ」と書いてあった。これ「ハナミヅキ」かな「アメリカヤマボウシ」のことかな??????
2006.05.28 Sunday

裸眼

裸眼
何でも見てやりたい!色眼鏡をかけないで。
2006.05.27 Saturday

緑満面

緑満面
見過ごしてしまいそうな・・閑地。ここに大自然があった。
2006.05.26 Friday

クマガイソウ

クマガイソウ
鶯宿温泉地で見かけた。最近は、自生しているものは見たことがない。
一輪だけひっそり木立に隠れていた。
2006.05.24 Wednesday

街角

街角
いつもの街角、
いつもの風が吹き抜ける。
いつもの陽がふりかかる。
2006.05.22 Monday

ハンカチノキ

ハンカチノキ
噂を聞いて出かけた岩手大学農学部の構内にその木はあった。なんでも花を咲かせるのは十年目からとか、昨年から咲いているらしい。
花はすでに終わっていて、樹下に花が3個落ちていた。
その内の1個を撮影した。良く観れば優しくシルクのハンカチに守られているみたいだ。

山渓ハンディー図鑑4によれば
「中国南西部原産
 自生地は標高2000mの林内。
 白い総苞片2個が球形の花序を包む。
 花序には両性花が1個と雄花が多数つく」

とあった。
Powered by
30days Album
PR