ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2006.12.29 Friday

師走の道

行商
師走の街に、商いの帰りだろうか、今では少なくなったリヤカーを引く人。
あぁ!そう云えば、こんな風景を見たよな。魚屋のおじちゃん!「焼きカゼ」好きだったな!そうだ弟のお歳暮のお返しは、むかし知った味、「焼きカゼ」の詰め合わせを贈ろう。




2006.12.28 Thursday

見られてる?

歳末警戒
歳末の街を警戒する警察官、見られてる?私の車は、信号待ちで止まっています。
2006.12.27 Wednesday

ボジョレーヌーヴォー

ボジョレーヌーヴォ
ボジョレーヌーヴォー、もうとっくに味わった人には今時?と云われそう。ボジョレーヌーヴォーには全く興味ないワインオンチ。というわけで初トライ、その味は・・・豊かな香りと私好みのいい酸味といったところかな。
2006.12.25 Monday

おほほ

おはは・・
あら!どうしだんでしょ?角の生えたお嬢さん・・・・。
2006.12.25 Monday

演出

演出昨日の空は朝から雪。午後から向った〜道造が愛した盛岡〜「立原道造展」の会場に着く頃、雲間から陽が差して来た。盛岡原風景への逍遥-立原道造「盛岡ノート」を読む-講演会を聞く。立原道造と人々について知りたくなった。
今朝、窓を開けたら時を合せたように・・・・!「ホワイトクリスマス」!
続きを読む >>
2006.12.23 Saturday

立ち読み

立ち読み
郊外に巨大モールが進出して空洞化する商店街に出来だ<< MOSS >>ビル。
私は、 FORUM CINEMA 「プラダを着た悪魔」に駆け込んだ。(最終日)                
2006.12.20 Wednesday

盛岡 神子田町界隈

 神子田界隈
神子田町の入り口、地名の由来は分からないが、この辺りには昔北上川の舟渡し場が有ったらしい。
ここから盛岡城下の惣門に通じる。(水難受難者碑がある)
嶋岡商店では、10月からミニギャラリーを併設している。
時源 澪  「光たちの色彩」  パステル画色紙展 (12月1日〜12月31日マデ)
         同時開催     七宝小品展           

続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR