ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.14 Sunday



2007.02.28 Wednesday

狙 い

キジとネコ
キジが5羽群れている。長閑に見える光景に何やら危うい視線が注がれている。
2007.02.27 Tuesday

早春賦

オオイヌノフグリ
土手の日あたりには、小さな花が咲いている。足元を見ながら歩かないと気がつかない。
そんな小さな花が、香りを放っている。夕方、オオハクチョウが群れになって、北に向かっていった。もう、移動が始まっている。明日の朝、8時前後きっと通過してゆくだろう。いつものように・・・・・。
2007.02.25 Sunday

朝焼け

朝市
朝市の朝は早い。4時には開店準備に来ているという。神子田町「朝市」5時には開店、住宅街の奥まったところに、野菜、山菜、生花、果物、漬物、惣菜、海産物、餅、などなど、日曜大工用品の果てまで並んでいる。近隣の人や観光客で結構賑わっている。いまどき、リンゴ(ふじ)が8個入って、200円安いですよ。 「きてくなんせ!」
2007.02.24 Saturday

春めく

御所ダム
盛岡・御所ダム
雲が山の香りを運んでくる。陽射しを受けたビオラの花に、ニッポンミツバチがやってきた。クロアリまでがうろうろ戸惑っていた。いくら何でも、早すぎるだろ!
2007.02.22 Thursday

飛んでゆきたい!

飛んでゆきたい
この空に飛んでゆきたい、この山に飛んでゆきたい。
この町にたどり着いた今日、この町を歩きたい。
2007.02.19 Monday

道
ヴォーカルは、夜の道に似合う。石畳の上をよれよれで歩いた夜も聴こえていた。
歩いた人の分だけ黒くなったこの道を、進んで何処に行こうとするのだ!
2007.02.13 Tuesday

マンサク

マンサク
この冬、一番の冷え込みになった盛岡は、−7度まで下がった。寒さの中にも春は、足踏みしながら待っている。
気の早いマンサクは、寒空に誰かを待っているんだろう!一生懸命愛嬌を振りまいていた。

Powered by
30days Album
PR