ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
ブログランキング・にほんブログ村へ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2007.04.30 Monday

お花見日和

羅漢公園
連休の午後、仲間同士が集う和やかなお花見、後方には、栗の木に着床した桜が咲いています。
2007.04.29 Sunday

オフ会帰り

オフ会帰り
歩く、光の先に  歩く、月の光を背中に背負って  歩く、あの角を曲がって
2007.04.29 Sunday

赤いフキノトウ

赤いフキノトウ
なじみの、産直「ばっちゃんち!」を覘いたらこんなものが2個置いてあった。
コサージュと思ったら、正真正銘の「赤いフキノトウ」山菜取りが見つけ珍しさに採ってきたという。
自然のまま見たかったな・・。


岩手山と御所ダム
岩手山と御所ダム
2007.04.27 Friday

盛岡 中の橋界隈

中の橋界隈
盛岡市役所裏の「中の橋」から、右端に定点撮影イチョウの木が微かに・・。川は、「中津川」
2007.04.24 Tuesday

天然記念物 「 石 割 桜 」

石割桜 
雨上がりの今日は陽射しも戻って、盛岡では早咲きの石割桜が7分咲きまでになった。待ちに待ったお花見のとき・・・。
岩手県庁のとなり、盛岡地方裁判所の構内に「石割桜」はある。樹齢360年を超える「エドヒガンザクラ」です。
2007.04.20 Friday

穀雨のころ

穀雨のころ
穀物や植物をうるおす春雨の降るころ。天気予報では、明日あたり雨になるという。
今日、予想より4日遅れて、盛岡で桜開花宣言が出された。
2007.04.18 Wednesday

岩手山 焼き走り熔岩流

焼き走り
焼き走り熔岩流全景
クジャクチョウがそちこちで飛んでいる、冬越しをして今が恋の季節、2頭が纏わりつきながらフルフラ飛んでいる。
熔岩流しかないこんな所で越冬したのかな?  5〜6羽のセキレイも群れて、なにやら騒いでいる。
続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR